脳出血から生還~日々続くリハビリを記録

55歳の働きざかりで、脳出血で緊急入院。もう一度「ロードバイクに乗りたい」「ツールド東北に出たい」男の闘病記。

ちょっと左手、左足が動いた

[妻の看護日記]

f:id:jitensyayarou:20210104141657j:plain

昨日、左脚が上がり、
左腕もちょっと動かせたことが
分かった。
ちょっと安心。
ここからが大変だと思うけど。
ICUから出て一般病棟に移動しても、
面会できないらしいことを知り、落胆。
今日受け取った手紙、
闘病手記は合計14枚。
カッコ悪いことも沢山書いてあった。
ICUで夜中に泣いたこと、
トイレに行く途中、失敗して、看護婦さんに迷惑をかけたこと、
医師に部位が悪く麻痺が残るかも、と言われ落ち込む、
妻への愛
後悔
こんな悔しい思いを、
他の人にはして欲しくない、と書いていたので、
そのまま、ブログに書くことにした。