脳出血から生還~日々続くリハビリを記録

55歳の働きざかりで、脳出血で緊急入院。もう一度「ロードバイクに乗りたい」「ツールド東北に出たい」男の闘病記。

55歳の戦い!愛する妻に捧ぐ。

f:id:jitensyayarou:20210104154043j:plain


1/3 11:00

車いすにのり、トイレに。

2回目だが片足でうまく立つことができる。

自分でも言うのもなんだが、バランスは良さそうだ。

 

左手、左足がほとんど動かない。

とくに手はまったく!!

 

昨日から何度も泣いたが、これからは早く

血圧を安定させ、リハビリに移るしかない。

 

この病院に来てまだ24Hしか経ってないのだ!!!ガンバレ。

 

そして奥さん、荷物とペンとノートをありがとう。

絶対に歩けるようになるから!!

幸いにして、頭は大丈夫。

心さえきらさず、生きたい。

 

会社と同僚に手紙を書いた。

とても疲れた。

けど一つづつ、心配ごとが減り、

心が軽くなる。

 

13:50 ICUからCCU(脳卒中ケアユニット)に引っ越す。

足は少し曲がるが、左手はほとんど動かない。

妻のためにも、頑張らないと。

 

食べることも治療と言われ、食事をしているが、

 

1/2 昼90% 夜完食

1/3 朝完食 昼完食

 

ここの病院のご飯は美味しい!

ここで作っている、とのこと。助かる。

 

カブの薄切りのレモンがけが美味しく、今後作ってみたい。

 

夜、睡眠剤がもらえるようなので、少し眠れるかもしれない。

 

今日は朝から箱根駅伝を見ていたけど、途中でうたたねし、

駒沢が逆転したのを見逃した。

最終区で逆転、最後まで僕も頑張る!