脳出血から生還~日々続くリハビリを記録

55歳の働きざかりで、脳出血で緊急入院。もう一度「ロードバイクに乗りたい」「ツールド東北に出たい」男の闘病記。

皆ありがとう。良くなった姿を見せたいですね。

f:id:jitensyayarou:20210105163811j:plain

1/4 12:20 

昼食を済ませ歯磨き。

奥さんのメッセージなどをもらい、嬉しい。

 

皆ありがとう。

良くなった姿を見せたいですね。

 

14:00

一般病棟に引っ越しました。

少し良くなっているのかな。

 

ICUは本当にヒドイ病人が多く、

叫び声やうめきがひどく、辛かった。

 

6人部屋だけど、一般病棟は静かです。

違うのは、大人数の病人を限られた看護師で見るため、

対応に時間がかかること。

 

そしてTVが有料なことです。

ICUはタダでした。

 

今少し、気分が良いので、頂いたメッセージのお礼。

西川くん、ありがとう。

僕もがんばるよ。

郡山さん、御祈祷ありがとうございます。

TMCのみなさん、Dan, Marie, John, 後藤さんありがとう。

 

初めてのリハビリは手から。

手と足と「しゃべり」だそう。

しゃべりは自信あるな。

障害の程度を1~6で表すそうですが、

足:3

手:2だそうです。

 

これからリハビリで良くしていきます。

頑張るしかないな。

リハビリ室には多くの人がいて、みんな頑張ってます。

 

でも、動かないのは辛いです。

こうならないためにも、

食・運動・血圧コントロールを気を付けてください。