脳出血から生還~日々続くリハビリを記録

55歳の働きざかりで、脳出血で緊急入院。もう一度「ロードバイクに乗りたい」「ツールド東北に出たい」男の闘病記。

不都合な真実?

すい臓がんで末期の森永卓郎さんが、「書いては行けない」と銘打って、財務省、ジャニーズ、JAL123便事故に切り込みました。

彼の遺言をしっかりと受け取っておきたいと思います。

 

この書いてはいけないにも、書かれていない事がいくつかあるように思います。

そのうちの二つを記したいと思います。

 

一つ目は、ファーストフードの危険です。今やハンバーガーチェーンマックは日本中至るところにあります。その売り上げは3700億円、物凄い広告をマスコミ業界に打っています。スポンサー力爆発ですね。

 

この会社、日本の食品添加物の規制が甘いのを良いことに、トランス脂肪酸を始めアメリカでは禁止されている添加物を使いまくっています。健康に悪い事間違い無い。もっと批判されてしかるべき存在なのです。

ですが、スポンサーとしての財力で、押さえ込んでいるとしか思えません。

 

Netには、腐らないマックやマックだけを食べたらどうなったか、等興味深い情報が溢れています。是非、スポンサーと言う矯正メガネを通した媒体からではない発信を見てみて下さい。

ファーストフードの危険性、コンビニやファミレスの安い食べ物の毒性が理解できると思います。

それでもあなたは、ファミレスやファーストフード、コンビニ弁当、カップ麺を食べ続けますか?

 

私は脳出血になり、確信したことがあります。多くの同じ病をした人と繋がりましたが、皆さん、食が悪すぎると言う事です。特にマックが好きな人、袋菓子が好きな人が多いです。過去の私も含めて。

 

莫大な資金力でマスコミを押さえ込むファーストフードやコンビニ。真実を語れる人は少ないです。

 

もうひとつの不都合な真実は、ズバリ、Huawei です。 

私は変わり種なので、スマホはi phoneから始まり、Androidの各種を使ってきました。法人からの支給もありますので、2台持ちです。

アップル、SONY、シャープ、サムソン、レドミ、Google等々を使ってきました。評価やインプを書くために短期間持っていると言うのではなく、実際に長く使っては、メーカーを変える事をしています。この中で気づいたのは、圧倒的にHuawei の機種は優秀だったと言うことです。i phone の日本でのシェアは70%を越えています。ここに日本人の気味悪いほどの特徴が出ているのですが、それは置いておくとして、使用したスマホで断トツに良かったのがHuewaiでした。同時期に使用した二つの中華スマホとは段違いでした。

 

今はGalaxyの畳むタイプを使っていますが、osがいまいち、変換も悪い。

さすがにアッブルは、日本でのシェアが高いだけに、変換は問題ないです。

 

それに対しHuawei は、機種の安定性も含め、どこを見ても「良かった」。過去形です。

 

あっという間にアメリカに「本当は何だったのか良くわからない内に」叩かれてしまった。

 

今でもHuawei の商品は出ていますが、あのバッシングは何だったのでしょうか。

 

これ以上は怖いので止めておきます。実際に怖い体験をしていますので。