脳出血から生還~日々続くリハビリを記録

55歳の働きざかりで、脳出血で緊急入院。もう一度「ロードバイクに乗りたい」「ツールド東北に出たい」男の闘病記。

朝一に思うことは同じ、悔しさと、情けなさと、申し訳なさと、後悔の念。

f:id:jitensyayarou:20210104154620j:plain

1/4 5:20

左手が動いた。

意識検査の時に左腕が結構動いた。嬉しい。

 

左足も大きく上がり、曲げ伸ばしも出来た!

 

この調子で頑張ろう。

でも、焦りと無理は禁物と言われたので、

注意して行動したい。

 

薬を頂いたから、今日3~3.5時間位は眠れました。

 

でも、朝一に思うことは同じ、悔しさと、情けなさと、申し訳なさと、後悔の念。

これから奥さんに手紙を書きたいと思う。

 

6:15

妻への手紙を書く。

コロナで一切の面会ができないから、

電話もできず、手紙が唯一のコミュニケーションだ。

 

恥ずかしいが、素直に愛していることや、

感謝の気持ち、お詫びを書いた。

 

それにしても集中治療室ならびに、集中治療ユニットは

一切の差し入れが禁止なので、水しか飲めず、辛い。

お茶飲みたい。