脳出血から生還~日々続くリハビリを記録

55歳の働きざかりで、脳出血で緊急入院。もう一度「ロードバイクに乗りたい」「ツールド東北に出たい」男の闘病記。

2021-01-03から1日間の記事一覧

【闘病日記02日目】自転車に乗って、またツールド東北に出たい!

まだ病院に来て20時間。 体が自由に動かず苦しい。 朝方、奥さんに申し訳なく、泣く。 仕事の引継ぎを少し、書く。 やることがたくさんある。 皆に申し訳がない。 ゼッタイ良くなりたい。 時間の経過が遅く、つらい。 そんな中、看護婦さんたちがみんな親切…

【闘病記録01日目】倒れた日

2021/1/2 10:00 出かけようと思い、トイレに立つとめまい。 なんかトイレで用を済ますが、立てない。 まずい。すぐあちこちに電話した。(妻が)119番に電話して、病院へ。 幸いに「脳の◎◎」病院(と呼ばれる有名な) 病院に運ばれた。 CTとMRIをとると…

2021年の正月に、脳出血で倒れて緊急入院。

<夫はまだICUに入っており、家族に面会もできず、 インターネットも繋がりません。 夫の希望で、闘病記のブログを立ち上げました。 妻が代筆しています。> 写真>左は搬入時のCTの写真。 右は搬入後3時間経過した時のCTの写真。 ちゃんと運動も、高血圧の…