脳出血から生還~日々続くリハビリを記録

55歳の働きざかりで、脳出血で緊急入院。もう一度「ロードバイクに乗りたい」「ツールド東北に出たい」男の闘病記。

明日は、転院。ここからは、リハビリで治すしかない。

トヨダくん、転院した。

さみしくなった。

転院するとき、

 

「ラーメンは月1回。夜中のカップ焼きそばはやめる」

 

と言っていた。

二度と戻らない、ことを互いに誓い、出所した。

 

オジイも転院した。

おじいは自営業だ、と言っている日もあったが、

「県庁職員」だという発言をした日が一番多かった。

 

山下くんは、検査結果が悪く、居残りになってしまった。

 

1/26

明日、転院。

この病院ともお別れです。

医師から、「応援しています」と言われた、と

奥さんから報告。

 

ここからは医学ではなく、療法によるリハビリしかない、

ということですね。

 

果たしてどの程度まで、

どのぐらいの間で良くなるか、は未知数。

 

でも、信じて努力するしかないです。

ヒルクライムや、ロングライドでも、

沿道からの声援が思わぬ元気をくれるので、

ヨロシクお願いします。

 

山下くんは、当面この病院に居残りですが、

仲間が増えてきたので、

大丈夫だろう、と思います。

 

不安しかないですが、顔を上げていきます。