脳出血から生還~日々続くリハビリを記録

55歳の働きざかりで、脳出血で緊急入院。もう一度「ロードバイクに乗りたい」「ツールド東北に出たい」男の闘病記。

山下くん、医療チームのみなさま、ありがとうございました~リハビリ専門病院に、転院しました~

1/27
 
今日は夫は、リハビリ専門病院に移った。
御世話になった病院とお別れ。
中1で一人で闘病している山下くんが、挨拶に来てくれた。
こんな小さな背中で、
彼も黙々とリハビリをやっているのかと思ったら、
涙が出そうになった。
「泣いたらダメです。
 泣いたら、治りが遅くなるんです」
と教えてくれたのは、山下くんだった。
夫とラインを交換してたので、
二人で、頑張るだろう。
それを見守るしかありません。