脳出血から生還~日々続くリハビリを記録

55歳の働きざかりで、脳出血で緊急入院。もう一度「ロードバイクに乗りたい」「ツールド東北に出たい」男の闘病記。

入院仲間だった山下くんと、ラインで互いに励まし合う


1/31
今日のリハビリは脚だけ。

手の方は、土日のリハビリはお休み。
転院してから5日間で、1回しかリハビリできず。


不安だった。

石田さんという作業療法士さんを信頼しているので、
話してみようと思う。


『まだこの病院に来たばかりで、テストや検査もたくさんあるよ』

と別の方にも言われた。
焦りは禁物だ。


山下くん(仮名:前の病院の入院仲間。中1の男の子)
とラインを続けている。

今日は2週間ぶりに、親に会っていて、大変嬉しそうだ。

互いに励まし合って、リハビリをしている。

改めて書くけど、山下くんと私の麻痺は同じ左側なので、
リハビリの内容や気持ちも似てくる。

一緒に頑張り続けたい。
良くなったら、彼の地元の八戸の「八食市場」に
行こうと約束している。