脳出血から生還~日々続くリハビリを記録

55歳の働きざかりで、脳出血で緊急入院。もう一度「ロードバイクに乗りたい」「ツールド東北に出たい」男の闘病記。

「今まで、僕たちはどれだけたべてたんだろう。。?」

1/7

食事について。

同室だった若者「トヨダ」くんとの話。

 

「病院でのご飯、意外においしいですよね」

「そう思うよ。今までどれだけたべてたんだろうね。」

「そうですね。僕も食ってた。」

 

つまり、総量が多いから、塩分も増えるわけ、です。

トータルの摂取量に比例する。

 

栄養士さんが「玄米入りご飯はいい」と言っていました。

そして3食ご飯(お米)をしっかり食べると満たされて、

おかずをあまり食べすぎなくなるから

3食ご飯をしっかり食べるべき、と言っていました。