脳出血から生還~日々続くリハビリを記録

55歳の働きざかりで、脳出血で緊急入院。もう一度「ロードバイクに乗りたい」「ツールド東北に出たい」男の闘病記。

「脳卒中仲間」の飲み会幹事にさせられる

昨日今日と私より少し若いお姉様方が、ご退院。

 

二人とも、脳卒中だが、後遺症も少なめで良かった

。色々みんなで話をしたり、トランプをお年寄りとしたりしていました。

退院する際に、脳卒中仲間の飲み会の幹事をするように言われました。

 

・車椅子で入れて、

・減塩で、

・油分も少ないメニュー、

・絶妙に薄いサワー(杯数が飲めるように)、

・禁煙で、

・血圧計もあるみたいな?所。きっと流行ると思うとお姉さま。

 

それにしても、私が一番後遺症が重いのに幹事って(笑)