脳出血から生還~日々続くリハビリを記録

55歳の働きざかりで、脳出血で緊急入院。もう一度「ロードバイクに乗りたい」「ツールド東北に出たい」男の闘病記。

夫から絵をもらう。早く元気になろう。

<妻の記録>

f:id:jitensyayarou:20210211122953j:plain

夫が入院して1カ月。

気づいたら、今まで経験したことがない

心の疲れを感じていた。

寝ても疲れが取れず、何もやりたくない。

今は人に会いたくない。

 

今一番会いたくないのは、医師だな。。。

最悪のことばかり言うのは、やめてほしい。

治そう、治ろうとしている人の気持ちなんか

分からない。

 

落ち込んだ家族を励ますのがどれだけ大変か、

家族が傷つくか、はどうでもいいのだろう。

 

弱っているので、自分を傷つけそうな人や

ネガティブなことをもらいそうな場所は避けることにした。

 

習い事も仕事も、お休みできるものは

休み、人にも会わないことにした。

 

あんまり夫に心配をかけないようにしよう、と

思っていたが、私の様子から気づいたようだ。

 

バラの絵を描いてプレゼントしてくれた。

気持ちがほっこりした。

休んで元気になろう。