脳出血から生還~日々続くリハビリを記録

55歳の働きざかりで、脳出血で緊急入院。もう一度「ロードバイクに乗りたい」「ツールド東北に出たい」男の闘病記。

チクショー、悔しい。この入院はヒルクライムに似ている

f:id:jitensyayarou:20210104154745j:plain

1/3 7:30

入院して45時間経つ。

この入院はヒルクライムに似ている。

 

自分の意思(自分の不注意)で始まったが、

すぐに後悔の念に襲われる。

 

でも、登るしかない。

自分の力だけで動かすしかないのだ。

 

チクショー、悔しい。

 

8:20

税理士の先生に手紙を書く

実にいろいろなことがある、と認識している。

沢山の人に生かされているのだなあ。

 

10:50

トイレに車いすで行く。

少しこぼしてしまい、着替えたばかりのズボンを汚す。

迷惑をかけた。

身体も拭いてもらってスッキリ。

もうすぐここに来て48時間だ。

ガンバレ!

でも、心のモヤモヤと苦しさは全く抜けない。