脳出血から生還~日々続くリハビリを記録

55歳の働きざかりで、脳出血で緊急入院。もう一度「ロードバイクに乗りたい」「ツールド東北に出たい」男の闘病記。

twitterで励ましメッセージをもらった。涙が出そうだ。

twitterを始めたら、フォロワーが600人になった。
同じ境遇の人たちと情報交換ができているきている。
 
生の声が聞こえて良い。
皆で良くなろう!
 
今日は、直接、励ましのメッセージをもらった。
涙が出そうだ。
 
突然のメッセージ失礼致します。
私は過去に脳脊髄炎を患い、
自分の意思では下半身が全く動かなくなりました。
治療をしても良くなる傾向が見られず、涙しました。
 
それでも、レースに出るというのを目標にして入院生活、リハビリをやり過ぎで医者が止めるほどやりました。
障害は残りましたが、またロードバイクに乗れるようになりました。
 
自転車野郎さんも必ず乗れるようになります!
神経は復活します。
活した神経は使わないと発達しない。
赤ちゃんが最初から歩けないのと同じと考えています。
私よりも苦しい状況で、全く同じではありませんが 応援しております。
長文失礼致しました