脳出血から生還~日々続くリハビリを記録

55歳の働きざかりで、脳出血で緊急入院。もう一度「ロードバイクに乗りたい」「ツールド東北に出たい」男の闘病記。

入院仲間の山下くんは、今月大きな手術を受ける。 ぜひ、応援お願いします

 
脳出血を発症し、僕の入院仲間になった、
13歳の山下くんからLINEが来た。
リハビリを頑張っているが、
「頑張るのをやめます」
「頑張るのではなく、楽しむ」に軌道修正するそう。
 
一日を楽しくすると、リハビリも進む、とのこと。
私も同じ意見。
こんな山下くんは、今月3/22-24に
「ガンマナイフ」という放射線で血管奇形を切除する、
難しい手術に臨む。
 
山下くんご本人からメッセージをもらった。
全国の「山下キャプテンファン」あてに。
13歳で、大きなチャレンジをする山下くんに
ぜひ応援をお願いします。
 
以下、山下くんのメッセージを転送します。
-----------------------------------
皆さんこんにちは.
いつも新野さんを通じて
僕のことを応援してくださり、ありがとうございます
僕は3月22日、23日、24日に
古川星稜病院でガンマナイフを受けることになりました
これは今後の出血予防のために受けますがリスクも高いし、後遺症がとても怖いです
でも少しでも可能性があるならば
その可能性にかけたいと思って
この治療をすることを決めました
その応援を力に変えて頑張ってきます
応援ヨロシクお願いします