脳出血から生還~日々続くリハビリを記録

55歳の働きざかりで、脳出血で緊急入院。もう一度「ロードバイクに乗りたい」「ツールド東北に出たい」男の闘病記。

ローカットの新サポーター

新しいサポーターです。

ショートカットなので、内反には少し効果ありますが、ドロップフットにはほとんど効果無いタイプ。

感覚的には、裸足歩行に近いです。

 

10月から導入しました。

初めて着けた時、失敗したと思いました。こりゃ難しいわいと。

ですが、ミズノ社製ハイカットと裸足とミックス利用し、やっと昨日から違和感なく履けるようになりました。

まだ、感覚的にはハイカットの方が安心感があります。

 

新たにLINEで片麻痺の方達との情報交換グループに参加しました。

とても勇気づけられるグループで、かつ、情報も経験者が発信するので、とても有益です。

 

なんとなく、来春には、補装具無しで生活できるようになるんじゃないかな、と感じています。