脳出血から生還~日々続くリハビリを記録

55歳の働きざかりで、脳出血で緊急入院。もう一度「ロードバイクに乗りたい」「ツールド東北に出たい」男の闘病記。

足を持ち上げられた!点滴が外れた!

1/7 5:00

昨日は少し眠れた。

脳の酸素が足りないらしく、生あくびは続いている。

 

間一髪で助かったというのに、目覚めて思うのは

自分の今後の価値と、

奥さんへのすまない気持ち。

 

もとから、クヨクヨする性分だから、切り替えが

下手くそだ。

でも、今朝は大きな進歩が二つ。

 

ビデオを撮ったけど、足を持ち上げることが出来るようになった。

それと、点滴が外れた!

血圧が落ち着いた、ということか。

 

ずっと血圧を下げる薬を4日間点滴してきたが、

いよいよ自力で回復に入る、ということだろう。