脳出血から生還~日々続くリハビリを記録

55歳の働きざかりで、脳出血で緊急入院。もう一度「ロードバイクに乗りたい」「ツールド東北に出たい」男の闘病記。

山下くんとLINEして励まし合う

山下キャプテンは、先週「希望式」なるものにビデオ出演した。
 
ビデオの中で、足の装具(足首を固定する歩行補助具)をつけて走っていた。
 
私はそのころ、まだ杖で歩き始めて、走るなど、無理。
「キャプテン、走れるんですね。すごい。」
山下キャプテン「手はNさんのほうが動きますよ。」
私が左手を開いたり、握ったりする動画を見たようだ。
中学生に励ましてもらう。
昨日のラインも、
山下キャプテン「やればできる」と送ってきた。
励ましあい、競い合うようになる。
二人はライバルだ★