脳出血から生還~日々続くリハビリを記録

55歳の働きざかりで、脳出血で緊急入院。もう一度「ロードバイクに乗りたい」「ツールド東北に出たい」男の闘病記。

左手がちょっと開いた。楽天にマー君が戻ってきて嬉しい。

 
1/29 朝
昨日、左手の指が「開く動き」をする
ことができた。
「開け」と力を入れたら、開いた。
ほんの少しだけど。
風呂に入ったら、左半身がしぼんでいた。
これからもっと、か細くなる、のだそう。
「しっかり、見慣れてください」
と言われた。
2週間休むと、戻すのに3倍かかる、という。
別段マッチョになりたいわけではないが、
ペニャーっと細いのも。
まあ、長い目で見て、鍛えていくべきだね。
田中投手の楽天入りが決定した。
実に嬉しい。
また、仙台で奥様の里田まいさんをお見掛けする
チャンスも出た。
ベガルタにも、手倉森誠監督が帰ってきたし、
マー君は2年契約。
年間シートでも契約しようか。
様々な手続き、検査を経て、
今日から全てのリハビリ、本格始動。
1コマずつ真剣に、大切に取り組みます。
また、自主トレも大切だそうです。
苦しいが、張り切って行こう!