脳出血から生還~日々続くリハビリを記録

55歳の働きざかりで、脳出血で緊急入院。もう一度「ロードバイクに乗りたい」「ツールド東北に出たい」男の闘病記。

今まで、食べ過ぎていたことが、ハッキリした

 
今病院で食べている量は少ない。
泣きたいぐらい、少ない。
でも、痩せないんだ。
入院してすぐは痩せたけど、
その後はほぼ一定。
つまり、今の量が「今は」適量ってこと。。
動けるようになっても、少し増やすぐらい、が
ちょうど良い。
明かに食べ過ぎていた。
味の濃さ、ではない。
【総量が多すぎた】んだ。
退院したら、2,200kcalの食事を考えていきたい。
脳卒中の三大原因は、①遺伝 ②加齢 ③生活習慣
①②はどうしようもないので、生活習慣を頑張るしかない。