脳出血から生還~日々続くリハビリを記録

55歳の働きざかりで、脳出血で緊急入院。もう一度「ロードバイクに乗りたい」「ツールド東北に出たい」男の闘病記。

左手の指が、2-3mm、ちょっと動いた!ヨシ!もっと頑張って行こう!

今日は月曜、足のリハビリは2日ぶり。

筋肉が硬くなって来ているようで、痛い。

 

キツイが今が大事なので、今は歩ける喜びを

かみしめようと思います。

 

毎日腹が減る。

とにかく、量が少ない。

(英語のクラブで一緒の)タケトシさんが盲腸で入院した時に

一番痩せた、と言うのは本当だろうね。

 

山下少年が、

「子どもの食事は、ほぼ毎日コメントシートがついていて、

 食べたいものを書くとある程度リクエストに応じてもらえる」

と言っていた。

 

自由だなあ、とコメント。

「335号室のNさんが納豆を食べたい」と書いておきます、と少年。

 

お風呂入った。スッキリー

機械式で、寝たまま入れるんだよ。

 

手のリハビリ終わる。

左手の指が、2-3mm、ちょっと動いた!ヨシ!もっと頑張って行こう!